市長と村長

2011年11月23日 (水)

052

JC主催の「那珂大地フォーラム2011~ひたちなか市・東海村の未来を考えよう~」に参加してきました。

はじめに、JCメンバーのプレゼンテーション、常磐大学生のプレゼンテーションがありました。常磐大生の発表は素晴らしかったですよ。

続いて、パネリストとして本間ひたちなか市長、村上東海村長、安ひたちなか青年会議所理事長が登壇。常磐大学の横須賀教授のコーディネートのもと、パネルディスカッションが行われました。

注目が集まったのは原発を巡る各首長の発言に対して。メディアも多く集まっていました。こうした場での発言にはおのずと限界があるのは理解できますが、もう少し踏み込んだコメントが聞きたかったというのが会場にいた方々の感想ではなかったか、と思いました。

Share:

人気記事

感謝

2022年11月20日のひたちなか市長選挙において