僕の好きな場所

2010年8月15日 (日)

僕の好きな場所

茨城県には、昔ながらの民家が残っている集落があります。

夏でも風が通り、涼しいです。

近くの清流では水遊びが楽しめます。

パンツ一丁で歩いていても誰にも会いません。

緩やかな山に囲まれた、のどかな田園風景が広がります。

僕の好きな場所2

 こちらのお宅の縁側が僕のお気に入り。

ごろりと横になり、虫や風の音に耳を澄ませます。

近くには誰も住んでいない古民家が何軒かあります。

そういう古民家を活かす試みも、古民家好きの僕としてはぜひ取り組んでみたいと思っています。

目を閉じながら、構想を練っています。

Share:

人気記事

感謝

2022年11月20日のひたちなか市長選挙において