偕楽園

2011年6月25日 (土)

dscn1082 2

今日は気分を変えて水戸の偕楽園にやってきました。震災の被害でお庭に青いビニールシートがかかってあったり、好文亭はしばらく見学を中止していたりと、まだまだ影響が続いています。

梅園を散策すると青い梅の実がたわわに実っていました。時おり風にのって梅の甘酸っぱいほのかな香りがただよってきて、思わずゴクリと喉をならしてしまいました。

また、青々とした竹林には爽やかな風が吹き抜けてきて、梅雨空のなかにも夏はすぐそばまできているなぁ、と実感しました。近くに住んでいるとなかなか足を向けない偕楽園でしたが、また心静かに散策をしてみようと思います。

Share:

人気記事

感謝

2022年11月20日のひたちなか市長選挙において